2016年10月25日

こんにちは^^

先週の土曜日に「国際交流フェスタ」が開催されました。
また、12時30分からは、
商店街主催「秋の街並み美術展」の表彰式が行われました♪
雨の中、表彰式にご参加ありがとうございました<(_ _)>

秋の街並み受賞絵2016-1.JPG 秋の街並み受賞絵2016-2.JPG
秋の街並み受賞絵2016-3.JPG 秋の街並み受賞絵2016-4.JPG
秋の街並み受賞絵2016-5.JPG 秋の街並み受賞絵2016-6.JPG

受賞作品は、アエルいさはや1F中央に展示しています。
その他の作品は、本町・栄町商店街に11月3日(木)まで展示されますので、是非、子どもたちの力作をご覧ください♪

国際交流フェスタは、去年よりも多くの人で賑わっていました☆
子どもたちの仮装姿が可愛かったですよ(*^_^*)

国際交流フェスタ2016.JPG 国際交流フェスタ2016-2.JPG
国際交流フェスタ2016-3.JPG

来月は、100円商店街・灯りファンタジアなどイベントがありますので
是非お越しください♪
posted by アエルスタッフ at 10:28 | 日記

2016年10月21日

こんにちは^^

10月20日からアエル商店街では、
芸術の秋に因んで、「秋の街並み美術展」を開催してます。
市内の小学生が描いた絵画作品を本町・栄町商店街に展示しております♪
今年は、482枚の作品が集まりました!!!
明日22日(土)に入賞作品表書式をパケットパークで行いますので、
受賞者の方は、宜しくお願いします
また、同日、国際交流フェスタが開催されます。
ゲームコーナや海外の料理が準備されているみたいですので、是非お越しください☆

また、今週の日曜日は、
栄町商店街で、長崎県職業能力開発協会主催の
「ものづくりDEアエル!次世代へつなぐ技」と題して、
ものづくりが無料で体験できるイベントを開催いたします♪
小・中学生が対象です。

ものづりくDEアエル.jpg  ものづくりDEアエル裏.jpg

日時:10月23日(日) 10:30〜16:00
場所:アエルいさはや「栄町商店街」

銅たたき出しやミニ畳製作など滅多に出来ない体験が出来ますので、
是非興味のある小・中学生の方は、お越しください(*^_^*)
posted by アエルスタッフ at 14:47 | 日記

2016年10月14日

こんにちわ^^
急に秋らしくなってきましたね。
明日からは、ねんりんピックが開催されます♪
選手のみなさん頑張ってください!!

さて、今年も、
「Stra Light Party〜星空の下で〜」が開催されますヽ(^o^)丿
今回は、ねんりんピック歓迎をかねて、
開会式の日の夜に行われるみたいです!!

star light party 800.jpg

【日時】10月15日(土)  16:00〜21:00
【場所】市役所前中央交流広場(入場無料)

星空の下で、音楽を聴きながら、
お酒を飲み、美味しいグルメを食べながら、
ゆっくり過しませんか?(*^_^*)
posted by アエルスタッフ at 11:28 | 日記